半年間ありがとうございました

今週スイーツコースが1クラス、アドバンスコースも1クラスが終了しました。
これから他のクラスも次々終了になります。

毎回思うことですが、
半年間はホントあっという間。
コースが始まるときは、いつも半年もあるぞと思うのですが、
始まると加速度がついて終了する感じです。

今日は生徒さんからいただいた声を少しご紹介したいと思います。

【ベーシックコース】
・食べることへの意識が高まった。自分の体の変化に驚いた。
・体が喜ぶものを食べたいという気持ちが生まれ食べ物全体への意識が変わった。
・なんとなく玄米菜食をしていたのが、自分にとって何が必要なのか考えるようになった。
・手間をかけてお料理をしようということを学んだ。自分の意識が変わった。
・ちょっとしたこつ、手をかけることで美味しいお料理ができることが新鮮だった。
・食材を丁寧に扱うこと、料理に対する姿勢、心構え、丁寧に料理することの大切さなどを気づかされることがたくさんあった。
・本を見て作っていた時と違って格段にお料理がおいしくなった。家族からも言われるようになった。
・日常に使えるお手当てを学べてさっそく役に立っている。たくさんは覚えて実践できないので、選りすぐりのお手当てを学べてよかった。
・まかないがいつもとても美味しく、自分でもこんなお料理を家で作れるようになりたいと思った。
・細かい丁寧なフォローで、楽しく受講できた。とても温かい雰囲気のお教室で毎回来るのが楽しかった。
・お料理初心者だったので、不安だったが、毎回丁寧に親切に教えていただき頑張ることができた。
・アットホームな感じで居心地がとてもよかった。

【アドバンスコース】
・自分の体質を理解したうえで、バランスを調整していくことができるようになった。
・季節の養生法を学べてよかった。どうしてマクロビオティックのような料理をするのか、ベーシックコースだけではわからなかったことが理解できた。
・症状で弱っている臓腑がわかったり、臓腑同士の関連性がおもしろかった。
・各臓腑の役割、季節と症状の関係がわかるようになった。
・季節の食材の使い方がわかり役に立った。
・レシピのアレンジの仕方がテキストに書いてあり説明してくれるので、様々な季節や様々な野菜で応用ができ料理のバリエーションが増えた。

いただいた声がいつも励みになっています。
ありがとうございます。
[PR]
by studioaura | 2010-03-20 23:09 | ベーシックコース

旧 organic studio aura のblogです。アメリカ在住6年目。札幌→ハワイ、テキサス、カリフォルニアそして今はニュージャージー&ニューヨークにて生息中。ナチュラルなもの、マクロビオティック(かなりゆるめ)、東洋医学が相変らず好き。ヘルシーと美を感じるものが好き。海の向こうで見る風景を綴ります。


by Aya_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31