雪、雪、雪・・

すごい雪が降り続いていますね…

札幌に戻って来てから3回目の冬を過ごしていますが、
こんなに雪が降ってしかも寒くてという日はなかったような気がします。

でも、昔は、こんな日がたくさんあったんですよね。。

私は高校が野原のようなところにあったので(札幌市内ですが…)
○○ブリザードと言われていました。
バス停に行くまでに遭難しそうなぐらいホントすごかった、、、
その頃に比べたら、
本当に今日みたいな雪、風、寒さの日が少なくなりましたよね。

今日は、治療中に患者さんと
昔は吹雪や寒さがすごかったという話で盛り上がりました。
ある患者さんとは、
戦後の冬の寒さの話にまでなり(笑)
昔話で盛り上がれるというのは、
それだけ自分も歳を重ねてきてしまったのねということを
改めて実感した一日でした。

こんなお天気の中、
治療に来てくださった患者さん、
cafeにお食事に来てくださったお客様、
ありがとうございました。

スープセットはおかげさまで
こんなお天気にも関わらず完売でした。

スープは辰巳芳子さんのあなたのために-いのちを支えるスープ-より。
もちろん、マクロビオティック仕様です。

明日も雪のようですが、
温かいスープを作ってお待ちしております。
売切れ次第お店はクローズとさせていただきます。
[PR]
by studioaura | 2011-01-07 23:02 | 日々のこと

旧 organic studio aura のblogです。アメリカ在住6年目。札幌→ハワイ、テキサス、カリフォルニアそして今はニュージャージー&ニューヨークにて生息中。ナチュラルなもの、マクロビオティック(かなりゆるめ)、東洋医学が相変らず好き。ヘルシーと美を感じるものが好き。海の向こうで見る風景を綴ります。


by Aya_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31