人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東洋医学+macrobiotic】 コース 募集のご案内

organic studio auraのベーシックコースを卒業された方、
他でマクロビオティックの基礎を学ばれた方が対象の
ステップアップクラスとなります。

このコースのみ、開講予定1ヶ月前の2/5を締め切りとさせていただきます。

auraのベーシックコースを卒業されていない方でも、
通信教育や他のお教室等でマクロビオティックを学ばれたことがあれば、
ご受講いただけます。
ベーシックコース 9期生にお申込みの方も
ベーシックコースと平行してご受講いただけます。


女性の関心が高い病気にフォーカスした全4回のコースです。
コースとなっておりますが、
定員に満たないクラスのみ単発受講が可です。

それぞれの病気について医学的基礎知識、
マクロビオティックや東洋医学の観点からみての症状、原因、望診法、
マクロビオティックの食事による改善の方法、お手当て法
を学びます。
それとあわせ、
症状改善のためのマクロビオティックのお料理を学んでいただきます。
理論のレクチャー+調理実習(お手当ての実習を含む)
の充実の内容となっております。

北海道でマクロビオティックの理論を勉強できる機会はなかなかありませんので、
理論を勉強したいという方は、是非ご受講ください!
セラピストや治療家の方にもご受講いただけると
お客様や患者様へのアドバイスに役立てられると思います。


お申し込みは
①お名前
②ご住所
③電話番号(連絡の取りやすい番号をお願いします)
④ご希望のクラス
⑤aura卒業生以外の方はマクロビオティックを学ばれた場所(内容や期間など)
をお書き添えの上
HPの「申し込み」もしくはFAXでお願いいたします。
(HPの申し込みの封筒マークのところをクリックするとメールが立ち上がりますので
そちらからよろしくお願いいたします)
FAXでお申込みの方は011-215-4854までお願いします。
※なお、この番号はFAX専用の為、電話はつながりません。
FAXでお申込みの方には詳細をこちらからFAXさせていただきます。
必ずお申込みの際は、①~⑤までお書き添えの上お申込みをお願いいたします。
月曜のクラスに限りお子様連れも可とさせていただきます。
ただし、お母様がお子様を責任をもってみていただくことになりますので
よろしくお願いいたします。
お子様のお食事が必要な方は予めお申込み下さい。(別途料金がかかります)

※お申し込みのメールをいただきましてからお返事を差し上げるまでに
3、4日お時間をいただく場合がございますが、ご了承下さい。
それを過ぎてご連絡がない場合は双方どちらかで
メールが届いていないという可能性もございますので、
(実際届いていないケースもございました)
お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・全4回
・定員は各クラス10名
・予定カリキュラム ① 花粉症
          ② 便秘・大腸の病気(大腸癌 など)
          ③ 子宮・卵巣の病気(子宮癌、卵巣嚢腫、卵巣癌 など)
          ④ 乳房の病気(乳癌、乳腺炎 など)


●受講料 : 38,000円(教材費、テキスト代込み)
       単発参加の場合 1クラス 12,000円
●クラス : 日曜クラス  10:00 –15:00
              3/4、4/1、5/13、5/27
       月曜クラス  9:30 –14:30
              3/5、4/2、5/14、5/28

※終了時間が予定を過ぎてしまう場合もございますの承下さい
※振替制度はございませんので、日程をご確認の上お申込みいただきますよう
お願いいたします。お休みをされた回はテキストをお渡しという形になります。
※月曜クラスのみお子様同伴での受講可能です。
ただし、先着2名様(お子様の人数が)までとさせていただきます。
ベビーシッターはおりませんので、
お母さまが責任をもって見くださるようお願いいたします。
お子様は調理実習には参加できませんのでご了承下さい。
お子様連れでのご参加でなかなか実習ができない場合もあるとは思いますが、
他の生徒さんのご迷惑にならないよう責任をもってお子様を見ていただきますよう
お願いいたします。
※開講の日程は変更になることがございます。その際は1ヶ月以上前に
お知らせいたします。
※お申込者が4名以下の場合、クラスはクローズとさせていただきます。
5名以上で開講となります。


野菜などの産地を不安に思われ
お問い合わせをいただくことがございますが、
野菜は北海道、九州、四国の無農薬栽培もしくは有機栽培のお野菜を使用しています。
ご心配な方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。
by studioaura | 2012-01-25 13:50 | 東洋医学+マクロ

旧 organic studio aura のblogです。アメリカ在住6年目。札幌→ハワイ、テキサス、カリフォルニアそして今はニュージャージー&ニューヨークにて生息中。ナチュラルなもの、マクロビオティック(かなりゆるめ)、東洋医学が相変らず好き。ヘルシーと美を感じるものが好き。海の向こうで見る風景を綴ります。


by Aya_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31