人気ブログランキング |

ベーシックコース +α クラス 募集のお知らせ

以前、6ヶ月全10回でベーシックコースを募集していた際には
お手当ての回や、マクロビオティックのスイーツの回がありましたが、
現在のベーシックコースは回数を少なくしたため、
それらを省略したコースにしてしまいました。

新しいコース内容で募集するようになってからも
お手当てを学びたかったという声も多くあり
今回 "ベーシックコース +α" クラス
ということでマクロビオティックのお手当てとスイーツを学ぶ
クラスの募集をすることにしました。

午前中にマクロビオティックのスイーツをつくり、
お食事とスイーツを食べた後、午後からお手当ての実習を行う
一日で2講座となります。

お手当ては基本のお手当てを学びます。
お手当てのクラスは以前も再履修希望がとても多かった
人気のクラスです。

「こういったものを取りすぎたときはどうしたらいいのか…」
例えば
白砂糖をたっぷり使ったケーキを食べてしまった時お手当ては?
外食でお肉をいただいたときにお家に帰ってきてからするお手当ては?
などや、
「こういった症状を軽減させるにはどうしたらいいか…」
例えば
頭が痛い
便秘が続いている
など
急な症状や慢性的な症状にも対応できる
お手当ての基本を学びます。

身体のバランスを取り戻すためにも、
基礎的なお手当ては知っていると本当に役に立ちます。

なんとなーく梅醤番茶を飲んでいたという方にも
お手当てもやり方がありますので、
そのポイントを知っておくと効果が全然違ってきます。
是非、効果のあがるお手当て法を学んでください!


スイーツは、シンプルでベーシックな
スイーツというよりお家で食べられる簡単おやつを作ります。

今まで学ばれた生徒さんからよく聞くのが
色々なスイーツを習っても
一番作るのは蒸しパンだったり、ゼリーだったりと
簡単なスイーツをリピートしてしまう、
手間がかかるとやっぱり作らなくなるという声でした。

ということで、
今回は、以前のベーシックコースでも人気だった
甘酒を使ったノンオイルの蒸しパンや
寒天と葛を使ったゼリー
フルーツを使ったベイクしたスイーツ
などを作ります。
蒸しパンはアレンジバージョンもご紹介します。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

なお、もし再履修ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・全1回(2コマ) 10:00~12:30、13:00~14:30
・定員は各クラス10名
・マクロビオティックのスイーツに使われる食材、甘味などのレクチャー
・低血糖症についてのレクチャー
・スイーツの実習(4品予定)
・お手当ての実習
・玄米ご飯、お味噌汁orスープ、デリの簡単なマクロビオティックの食事が付きます。


●受講料 : ベーシックコース受講生…8,400円(材料費、テキスト代、ご飯代込み)
   ベーシックコース受講生以外…9,450円(材料費、テキスト代、ご飯代込み)
●クラス : 3/26(月) 10:00~14:30
       4/1(日) 10:00~14:30

※終了時間が予定を過ぎてしまう場合もございますのでご了承下さい。

※振替制度はございませんので、日程をお確かめの上お申込み下さい。

※月曜クラスにかぎりお子様同伴での受講可能です。
 ただし、先着2名様までとさせていただきます。
 専門のベビーシッターはおりませんので、基本的にお母さまが責任をもって
 見くださるようお願いいたします。
 お子様の食事が必要な場合は別途1回につき500円いただきます。

※お申込者が4名以下の場合、クラスはクローズとさせていただきます。
by studioaura | 2012-02-25 12:12

旧 organic studio aura のblogです。アメリカ在住6年目。札幌→ハワイ、テキサス、カリフォルニアそして今はニュージャージー&ニューヨークにて生息中。ナチュラルなもの、マクロビオティック(かなりゆるめ)、東洋医学が相変らず好き。ヘルシーと美を感じるものが好き。海の向こうで見る風景を綴ります。


by Aya_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31