人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「六ヶ所村ラブソディ」上映会

映画「六ヶ所村ラブソディ」上映会+監督トークライブのお知らせです。

先日、ベーシックコースに参加されている方から
お教室の最後に上映会のチラシをいただきました。
お教室の出窓の棚のところにおいてあります。
金曜・土曜コースの方で持ち帰ってくださった方もちらほらいらっしゃった様子。
最近出窓のところは色々なパンフレットなどを置いていってくださる方などがいらっしゃって、
ここの棚は情報交換の場所に使えるといいかなぁと思いはじめています。
南瓜もかざってありますが(笑)

みなさんお教室に参加されている方は
こういった上映会などにも関心が高いようで、
別の方からも上映会の案内のメールをいただきました。

私も、他のスタッフももちろんそういったことに関心は高く、
環境問題とか、エコ関係とか農業とか…皆さん関心事項は繋がっています(笑)

先日札幌でもらる畑さんでチラシを見て見たいなぁと思っていたのですが、
仕事の都合で参加することができず残念に思っていました。

江別でも上映会が開かれるんですね。
お知らせいただいた方からの文章とホームページをご紹介しておきます。
ご都合の合う方は是非~



*********************************************

原発の問題をとり上げたドキュメンタリー映画ですが、
ゴア氏の「不都合な真実」以上に、真実味のある優れた映画だと思いますし、
実際、この映画に揺り動かされた人たちが、自主上映したり、
エコ活動に携わったりして、小さな輪が大きな輪に広がりつつあるようです。
この度、縁あって、江別での上映会のお手伝いをさせていただきます。
もし、お時間が許すようであれば、ぜひ足を運んでみてください。

今回の上映会の目玉は、監督とたっぷり時間を共有できる点です。
とても素晴らしい企画ですので、もし、よければ、ご家族やお友達にも
伝えていただけるとうれしいです。


★★★六ヶ所村ラプソディー@江別★★★

あなたは、「原子力発電所がないと、電気のない暮らしになる」と、思っていますか?
この夏、中越地震の影響を受け、新潟県柏崎市の刈羽原発で、
東京電力の主力原発7基が止まりました(“東電”なのに、工場は新潟なんですね)。
でも、停電にはなりませんでした。
 ◆原発がなくなっても、停電はしません
 ◆原発はCO2削減にもなりません
 ◆原発は放射能をあたりまえに出しています
 ◆原発は労働者と周辺地域を、日々被曝させています
  
…マスコミや政府には語れない、だいじなホントに、映画とトークで、出逢いませんか?

●11月2日(金) 鎌中ひとみ監督トークライブ&懇親会
  ☆14時-17時
  ☆会場-ドラマシアターども 
     ℡&fax011(384)4011 江別市2条2丁目7-1・江別駅から徒歩5分
  ☆参加費-1000円(ワンドリンク付き)

●11月3日(土) 映画「六か所村ラプソディー」上映会+監督トークライブ
(監督トークライブのみご参加の方は、受付で500円お支払いください)
  ①10時-12時(上映)+12時-13時半(トークライブ)
  ②14時-16時(上映)+16時-17時半(トークライブ)
  ③18時-20時(上映)+20時-21時(トークライブ)

●11月4日(日) 映画「六か所村ラプソディー」上映会+監督トークライブ
(監督トークライブのみご参加の方は、受付で500円お支払いください)
  10時-12時(上映)+12時-13時半(トークライブ)

※開場は上映時間30分前となります。上映時間前にご着席ください。
※3日&4日の会場-サンワーク江別(東野幌体育館)「研修室1」
   東野幌町28-23(JR野幌駅から徒歩15分。TAXIでワンメーター)
   ℡011(382)5000
※3日&4日の参加費-前売り1500円、当日1800円(中学生以下は、無料)
※三日間とも無料託児あります!←ご参加の三日前までに要予約

●前売り券は、こちらまで!-◆青い空流れる雲◆クスクスオーブン+ホッパーズ◆らる畑◆野幌公民館◆えぽあホール(大麻公民館)◆コミュニティーセンター(中央公民館)◆江別市民活動センターあい◆江別子ども劇場事務所◆ポラン広場北海道「八百屋ほおずき」◆他、ポスターのあるお店で!

●問い合わせ&ご予約-「母ほっとしてぇ~しょん」℡&fax011(389)3741
母ほっとすて~しょん

◆企画&主催:母ほっとしてぇ~しょん
◆このイベントは、江別市協働まちづくり事業の一環です。
by studioaura | 2007-10-26 08:47 | お知らせ

旧 organic studio aura のblogです。アメリカ在住6年目。札幌→ハワイ、テキサス、カリフォルニアそして今はニュージャージー&ニューヨークにて生息中。ナチュラルなもの、マクロビオティック(かなりゆるめ)、東洋医学が相変らず好き。ヘルシーと美を感じるものが好き。海の向こうで見る風景を綴ります。


by Aya_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31