人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2・3月ワークショップのお知らせ

ご無沙汰しています。
昨年末に引っ越し、その後インフルエンザにかかり体調を崩し
1月からは新たに東京のマクロビオティックのスクールに通い始めたり…
あっという間に2月になってしまいました。。
昨年末からもう一つの仕事でもある鍼灸師としての仕事も色々変化があり
自分の中でも自分の伝えたいこと、やりたいことなんかを
もう一度リセットして考えなおす時期にきていたようです。
今年はマクロビオティックを伝えることはもちろんですが、
治療家として今まで勉強してきた様々なことを
何かのご縁を感じて来てくださった方々に少しでもお伝えしていきたいと考えています。
札幌に来てからやる機会がなかったのですが、
東京に住んでいた時にやっていた鍼灸とスピリチュアルなことを合わせたことも
今年はやっていけたらと思っています。

ということで、
やっと気持ちも生活も落ち着きましたのでそろそろワークショップを再開します。

2009年度の初めてのワークショップは
リクエストの多いマクロビオティック料理とお酒を楽しむワークショップです!

きっと、マクロビを教えているお教室で
「お酒にあうおつまみ教えますよ~」
なんてところはあまりないせいか(笑)人気のワークショップになっています。

一昨年初めてマクロビとお酒のワークショップを開催しましたが、
今回は初めてのワークショップと同じ、
オーガニックワインに合うマクロビオティックのお料理をご紹介。
オーガニックワインは赤と白をご用意する予定です。
参加者の人数によっては、何種類かワインを用意できるかも。。

ワインをご用意する関係で、
5名以上集まったら開催とさせていただきます。

毎回たくさんの皆さまにご参加いただき、
定員にあっという間に達してしまう人気のワークショップです。
美味しいお料理を囲んで和気藹々
お酒を楽しみながらマクロビオティックの交流の輪を広げちゃいましょう!
是非、お友達やお知り合いをお誘いの上、ご参加下さい♪
男性のご参加もお待ちしております。
もちろんお酒の飲めない方も大歓迎です!
お酒は飲めないけれど、旦那さんや彼の晩酌のおつまみを覚えたいという方も
毎回ご参加いただいています。
「お酒飲めません~」と、申告していただければ、
何か他のソフトドリンク等をご用意いたします。

お申し込みは
・お名前
・ご住所
・電話番号
をお書き添えの上
HPの「申し込み」からお願いいたします。
なお、お申し込みのメールをいただきましてからお返事を差し上げるまでに
3、4日お時間をいただく場合もございますが、ご了承下さい。
それを過ぎてご連絡がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、
お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております♪


※3/10(火)には飲茶のワークショップを開催予定です
メニューは昨年3月に行ったワークショップと同じような内容になります。
詳細は後ほどアップ予定!




VOL.1 ◆◆マクロビオティックでオーガニックワインを楽しむ◆◆

最近はオーガニックワインが札幌にもできたり
オーガニックワインを求める人が増えてきているようです。
マクロビオティックでは一般的にお酒はNGですが、
たまに飲むなら身体に優しい心地よいものを選びたいですよね。

お家に戻られても作れるような
ワインにあう美味しく簡単なマクロビオティック料理をご紹介します。

オーガニックワインとマクロビオティックの料理で楽しんでみませんか。


※このワークショップは実習は一部分になり、前菜とスイーツはこちらで作ったものをサーブする形になります。
レシピを紹介した後は、簡単な実習をして、お料理とお酒を楽しんでいただきます。
なお、前菜とスイーツのレシピの公開はありませんのでご了承下さい。


<予定メニュー>
*前菜(黒豆のフルーツマリネ、高野豆腐チップス、野菜のカルパッチョ)
*豆腐のキッシュ
*ベジエスカルゴ焼き(長いも、エリンギ、フランスパン)
*切干のアラビアータ
*越冬きゃべつのハーブ煮込み クスクス添え
*チョコレートムース

(※材料の調達の関係でメニューが変更になることもございます)


●受講料 : 
VOL.1 5000円(材料費、テキスト代込み)

●日時 : 
VOL.1 2/27(金)19:00~21:30
     2/28(土)17:00~19:30

※今回2/21(土)の締め切りとさせていただきます。
締め切り後開催が決定した場合お振込みをお願いいたします。
by studioaura | 2009-02-12 23:48 | ワークショップ

旧 organic studio aura のblogです。アメリカ在住6年目。札幌→ハワイ、テキサス、カリフォルニアそして今はニュージャージー&ニューヨークにて生息中。ナチュラルなもの、マクロビオティック(かなりゆるめ)、東洋医学が相変らず好き。ヘルシーと美を感じるものが好き。海の向こうで見る風景を綴ります。


by Aya_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31